アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
N&Hの独り言
ブログ紹介
モーターサイクルのトライアルを中心に、残りは仕事の話や二番目以降に好きな趣味(機械工作、バイクいじり)、たまに怒った事や嬉しかった事や悲しかった事etcを書こうかなと思っています。
2011年6月からタイのアユタヤにいます。少しの間、外から日本を眺めることにしました。
←こんなもの作ったりしています
ブログ以外のコンテンツはこちら→http://www.saitof.com

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
全日本R2 近畿 無事終了?
2013年4月14日  全日本R2近畿大会が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 20:45
2013年全日本トライアル選手権 近畿大会(名阪)
ひ〜〜〜さしぶりの更新....... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 08:37
ブログ5周年と近況
早いものですね。このブログも開設5周年だそうです。 2006年の6月に長く勤めた会社を辞めて自営業もどきを始めた年の年末クリスマスイブに開設していたのでした。 この5年に、子供達の自立やAKIOのスーパークラスへの昇格や、自営業を廃業して県の外郭団体の臨時職員や、伊那谷の某会社へ就職して取締役になってすぐに辞めたことや、東北大震災があったことや、タイの会社へ就職することになったことや、タイの水害に遭遇したことや、ほんといろいろありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 12:37
深刻な事態
ナワナコンまで逃げて来ましたが明日の状況で日本に退避もありそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 21:26
はや10月と水害
更新も滞り、はや10月になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 15:20
ローカル練習場にて
ローカル練習場にて ちょっと時間が経ってしまったのですが、バンコク近郊のミンブリというところでローカルライダーが練習しているといううことで影井さんに連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/09 21:33
久々更新 久々トライアルのこと
久々更新 久々トライアルのこと ご無沙汰しています。 ツィッターでごまかしていましたが、たまにはこちらも更新というか アッキーも昨日はガッチや聖帝様やユーダイさんと練習したようで すので、先週こちらのトライアル仲間のカゲイさんの練習場に行った 写真でも載せようと思います。 走り回っている時にスマホ持っていなかったので、もっと良い場所 あるのですが、それはこの次にします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 10:01
タイの雨
タイの雨 今日も夕方近く雨雲が現れました。 この写真の黒い部分は多分大雨です。ここ数日こんな雨が襲ってきます。でも、こっちの人はあまり気にしていないですね。どうせすぐ通り過ぎると思っているのでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 21:16
タイのトライアル事情
タイのトライアル事情 久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/01 22:17
ホテルの窓から
ホテルの窓から ホテルカリフォルニアはネーミングがかっこいいですが、ここはチョークシティーホテルです。 ホテルの窓からアユタヤの町のほうの風景です。手前はホテルに付属のゴルフ練習場、みんなこんなところでは練習しないので廃墟直前です、でもボールさえ自分で拾えば170ヤードのレンジで打ちっぱなしができます。 グリーンもあるけど芝がボーボーでラフ状態 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 21:30
アユタヤにて
アユタヤにて こちらに来て、早2日(正確には36時間ぐらいですが) お天気は不安定で、昼間にスコールが来たり、晴れたりです。 気温はさほど暑くないかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/15 22:29
大使館とドコモのこと
皆さんお久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 18:43
こんなとこ
こんなとこ 月曜日からこんなところにいます。 暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 20:04
全日本選手権トライアル大会九州
今週末は九州熊本で全日本トライアル大会が開催されます。 今シーズン最初の大会になりました。 本来であれば今頃本州から九州に渡ってまもなく熊本というところですが、今年は九州大会は残念ながら不参加です。晶夫のブログにも書いてありますが、4月から新入社員として販売店実習中であり、土日休みでないため不参加となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 23:53
中条チャリティートライアル開催しました
中条チャリティートライアル開催しました 5月1日、中条チャリティートライアルが開催されました。 前日の雨と当日の曇り、小雨でコンディションは良くありませんでしたが43名のライダーの参加をいただきました。 また長野ケーブルテレビの取材の中、11セクション2ラップを全員完走。一人の怪我も無く、楽しんでいただき盛り上がった一日になりました。大変ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/01 23:14
いよいよ明日です
早いものです、準備を始めたのは結構早かったような気がしていましたがもう明日になってしまいました。 直前でちょっと遠くまで出かける用事があったので、今日は中条に上れませんでした。 明日は、午前中から現地入りして家族でPキャンします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 23:44
富士山
富士山 頂上は雲がかぶさっていましたが・ 久しぶりに富士山です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 22:07
セクション作り火曜日編
さて、今日は晶夫がお休みの日なので3人で練習とセクションの確認に行きました。 お昼から冷たい雨が降り出して後半の練習は雨に濡れながらになりました。セクションは一部晶夫のアドバイスで修正をしました。足りなかったセクション内マーカーも全部設置完了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 17:51
セクション作り 日曜日編
今日も昨日に続きセクション作りに山へ上がりました。昨日とはうってかわって、良いお天気で桜も満開で最高ですね。 中部選手権へ出かけたライダーもいるので、今日のメンバーは昨日と同じどんちゃん、こまっちゃんにプラスして徳ちゃん、藤原さん、電気屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 23:29
セクション作り中
さて、今日も小雨の降る中 セクション作りに行ってきました。 いつもどおりドンちゃん、こまっちゃんが先着で木こり中。お疲れ様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 23:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

N&Hの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる